替え歌♪&虫歯?

替え歌

最近リズムに乗ってダンスしながら歌を良く歌う様になりました。

十五夜になると、決まって歌われる歌がありますよね。

「十五夜の歌
うーさぎ、うーさぎ、 なにみてはねる、じゅうごやおーつきさん見てはーーねるー♪

この前お風呂での事です。
十五夜の歌?を気持ち良さそうに歌を歌ってました。
が、良く聞いてたら、

うさうさうさぎ、なにみて、はねるって言うと思ったら、
         なにみて、はいっポーズ♪
って言ってニコニコしてポーズ取ってました。(笑)

(≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪
替え歌だよ~。




虫歯?

姫と、横になってゴロゴロ寝てる時、振り向きざまに、パパの前歯に、姫の石のような頭が、ごんっっ(><)

パパが痛がって、歯痛いよ~っ♪

って言ってたら、

「はみがきしないと、は、いたい、いたいなっちゃうよ~」だって(笑)

君の石頭に当たって君も頭痛がってたじゃんんん~

パパ虫歯じゃないから~

チャンチャン


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント

2009年01月08日 01:33
よっささん今年もよろしくお願いしますね
ブログ読んでて思わず笑っちゃいましたよ(笑)なんて可愛らしい替え歌!!!十五夜の歌がこんな愉快な歌詞に変身するなんて想像できませんでした姫ちゃんナイスパパの痛い痛いが虫歯かと思ったところも愛らしいですね今度は何の歌が変換されるのかな??(笑)
2009年01月08日 08:14
るっぴーさんへ
今年もよろしくお願いいたします。
笑っちゃいましたか?有難うございます。
替え歌結構歌ってますよ~。あまり聞き取れないのか、翻訳できないだけかもしれないですけど。聞いてて結構面白いです。
また、調査しておきます。
虫歯と思っちゃうのって、自分の頭痛いでしょ~それは、何で痛いの?って思いましたよ(笑)
2009年01月10日 18:14
よっささん今年もよろしくお願いしまーす姫ちゃんの替え歌キュート~どんどんいろんな替え歌が出てきそうですねー
タイトルだけ見た時は姫ちゃん虫歯になっちゃったのかと思っちゃいましたよよっささんがぶつかって痛かったのねよかったです(笑)私もよく石頭にゴッツンされたり、目に指突っ込まれたり鼻噛まれたりけっこう痛い思いしてます(笑)
2009年01月12日 09:27
十五夜の歌は、私の小学時代によく習いました。
2009年01月14日 08:37
ゆらたんママへ
今年もよろしくお願いいたします。
良く聞いていないと分からないけど、結構歌ってるっぽいです(笑)
タイトルで、小さくして虫歯と思っちゃいましたかぁ~。うちは、キャラメルは、まだあげてません。
チョコもほんの少しだけで、虫歯に気を付けてます。
ゆらたんに石頭ゴッツン痛そうです。
目突きですか・・・やばいです。。痛くても誰にも当たれないから、クヤシイデス(笑)
2009年01月14日 08:39
sisiさんへ
回答順番逆になってすいません。

十五夜の歌は、小学校時代に童謡として習いますよね~。
大きくなったら自然と忘れちゃうんですけど、子供に歌ってあげたりするので、また思い出すんですよね
2018年02月13日 04:33
___________________________
_____________________________
2018年02月16日 22:10
________________________________
2018年02月19日 06:47
_______________________________________
_____________________________________________________
______________________________
__________
2018年02月23日 13:02
I_m not that much of a online reader to be honest but your blogs really nice, keep it up!
I'll go ahead and bookmark your site to come back in the future.
Cheers

この記事へのトラックバック